京都でクリーニングしたい

京都で着物をレンタル

ほほえむ女性

京都の着物レンタルとクリーニング代について

京都で着物のレンタルを行う場合、気になるのはクリーニング代です。

レンタルで一番気になるのが返すときの状態ではないでしょうか。


自分のものではないので、皆さん着用には気を使っておられるでしょう。

 

簡単に着ることができても、やはり自分のものではない。 というのは気を遣うものです。
心からリラックスしてというわけにはなかなかいかないですよね。

 

できるだけ汚さず返品するのが理想ですが、泥はねや飲食のシミがついてしまう可能性もあります。

 

気になる


通常の汚れであれば、特別クリーニング代がいらないことが多くなっていますが、修復が難しい汚れがついてしまった場合は別に料金が発生する場合もあります。

 

やはり着物ですから、普段よりは動きに気をつけたいものです。

そのほうが着物の装いにもマッチするのではないでしょうか。

 

現代では不便に感じるぐらいの動きが着物にはよく似合います。
合わせて普段心がけない細やかな動きをすることで、自分の振る舞いをちょっと見直すいい機会になるかもしれません。

 

クリーニング

 

そして喫煙される方の場合はタバコの焼け焦げなども気をつける必要があります。

お店によってクリーニング代に関するルールは違ってきますので、利用前にはしっかり確認しておきましょう。