京都でクリーニングしたい

京都で着物をレンタル

ほほえむ女性

京都の着物レンタルはウィッグも利用できる

京都を観光すると風情溢れる街並みが魅力的で、その街並みに溶け込む服装をしたくなります。


寺社をただ単に回るだけではなく、京都の文化に深く触れるためには着物をレンタルすることが
お勧めです。

 

京都にはたくさんの着物のレンタル店があります。
おしゃれな柄の着物を選んで、着付けを行ってくれます。

 

普段あまり着ない方は特に気分が変わって、素敵な観光の思い出となります。

 

ウィッグ

 

そしてレンタル店はウィッグが利用できるところもあります。
より本格的にトータルで仕上げてもらうことができて、観光を楽しむ手助けをしてくれます。

 

舞妓さんのようにメイクとヘアースタイルにしてくれるところもあるので、魅力的な文化にどっぷりと浸ることができます。

 

舞妓さんのメイクとヘアスタイルをして、舞妓さんのような着物を着て写真を撮るスタジオなんかもありますし、それで街を歩くプランもあります。


観光客の方にこのプランは大変人気で、時には外国人が試しておられることもあります。

 

こういったプランも、とにかく手ぶらで行ってすべて用意してもらえるので、旅行中でも大変気軽に気分を味わうことができます。


せっかくの京都観光だったら、なかなか普段着物を着る機会もないので新鮮でしょうし、京都らしい感覚を味わえるので是非お勧めです。

 

撮影

 

実際に祇園界隈でお昼に見かける舞妓さんは、着付け体験の観光客が多いです。
道行く人に写真を撮られるなんて経験、なかなかないのではないでしょうか。


観光客が観光客を撮影する。ちょっと面白い光景でもあります。