京都で前撮り
前撮りをするなら演出にこだわることがポイント
前撮りは、結婚式の前にドレスや和装を身にまとって
記念写真を撮影することを指し、最近とても人気があります。
前撮りにはスタジオ撮影とロケーション撮影の2つの種類があります。
スタジオ撮影のメリットは、天候に左右されない点になり、
スケジュール通りに進行することがでるので
短時間で撮影を終えることができます。
ロケーション撮影は、季節感を演出することができたり、
開放感がある写真にすることができる点がメリットになります。
室内では表現することができない美しい写真を撮影することができます。
ロケーション撮影の方が手間がかかるので、費用が高くなる傾向にあります。
前撮りはプロの写真家やヘアメイクさんに撮影依頼することで、
とても美しい仕上がりになります。
前撮りを成功させるには演出にこだわることが大切になります。
フラワーシャワーやコンフェッティなどの小物を利用することで、
写真に華やかさをプラスすることができます。
フラワーシャワーとは美しい花びらをまく演出になり、コンフェッティは、
いろいろな色の紙吹雪をまく演出になります。
フラワーシャワーなどは、場の雰囲気を明るくする効果があるので
新郎新婦の生き生きとした幸せいっぱいのショットを撮影することができます。
前撮りで人気のスポット
前撮りをする際には、ロケーション選びが非常に大切になり、
写真の仕上がりに影響してきます。
前撮りができるスポットはさまざまありますが、京都府立植物園は
とても人気があるスポットになります。
四季折々の京都の季節を感じることができる植物園になります。
京都府立植物園でしか見ることができない植物なども多数あって、
オリジナル性にあふれた写真を撮影することができます。
珍しい植物の中から好みのロケーションを選ぶことができます。
森の中での撮影も可能で、神秘的な雰囲気を演出することがでます。
屋内のスタジオ撮影では実現することができない、
最高のロケーションの中で撮影することができます。
華やかに演出する場合には、春先などはチューリップや桜が咲き誇り、
秋には美しい紅葉の中で前撮りをすることができます。
花は咲き誇る季節に撮影すると華やかな写真に仕上げることができるので、
植物園で咲く花をチェックしておくのも良いです。
京都府立植物園は、衣装店からも近いので、撮影の準備がしやすいところも
人気がある理由のひとつになります。
前撮りをする場合には、自分達が好きなスポットで撮影することが一番大切なことになります。